グランブルーファンタジー

スマホ向けRPG「グランブルーファンタジー」の公式twitterで12月開催予定の鬼滅の刃コラボイベントでの登場キャラ「竈門禰豆子」のイラストが初公開されました。

続々と鬼滅の刃キャラ情報が公開されて行ってますが、これが空をテーマにしたグランブルーファンタジーと連携していくのか気になるところです。

空気清浄機

スウェーデンのブルーエアから空気清浄機の新モデル「Blueair Protect」2シリーズ、合計6モデルを12月3日に発売するそうです。

HEPASilent Ultra/GermShield/SpiralAir、3技術によりPM0.1より微細の0.03マイクロメートルのナノレベルの超微粒子を99%以上除去できるとのことです。

およそ8畳の空間を4分で清浄する性能です。機器の保障に関してもブルーエア史上最長の5年とあります。

ブルーエアといえば有名で個人的に空気清浄機について調べていた時に良く見かけました。かなりのレベルで清浄化できるので、今の状況を鑑みると、かなり惹かれますね。

ミスタードーナツ

今年もミスタードーナツのポケモンコラボが始まっているみたいです。「も」だったかはいまいち覚えていないんですが、去年も何らかのコラボがあったと思います。

そういえばミスタードーナツの店頭を最近見かけた時にポケモンのドーナツがあったような気がします。

で、どういう特典があるのかを調べました。

・抽選1,000人参加できる「オンラインクリスマスファンイベント」
・ボウル/マグカップいずれか選べるセット「ラッキークリスマスチュウ」
・ポケモンおやつ皿が付いてくる「キッズセット」

さらに紙袋はポケモンソード/シルバーの物でこれは中身が実はドーナツとはちょっとイメージできない感じです。

今回もミスタードーナツさん、力入ってますね。

おでん

最近コンビニに行くとおでんがレジの横にコーナーとして設置されるところを散見するようになりました。そろそろ時期ということだと思います。

午前中とかに見て多分朝は寒いからだと思いますが、昼に食べたいなと考えるんですが昼になると暑くなって、コンビニに行くとやっぱり次回にしようという感じが続いています。

過去にセブンイレブンで昼にあって寒い時がありました。その時は迷いなくおでんを購入して食べてました。

あの時は確か11上旬だったので今のあたりです。そう考えると今の気象は何かおかしい気がします。

ともあれ、昼に寒くなってきておでんがあったら買ってみようかなと思います。

ゲーミングノートPC

アクションRPG「アサシン クリード」シリーズ最新作、アサシン クリード ヴァルハラとのコラボゲーミングノートPCをMSIストアで限定発売するそうです。

予約は11月10日よりスタートし、PC自体はGE66 Raiderシリーズでこればアサシン クリードとコラボしたPCです。

GE66 Raider VE(Valhara Limited Edition)という名前です。ゲーミングPCというだけあってスペックも結構ハイエンドです。

そのため、eスポーツゲーマー、ゲーム配信、動画クリエイターにもおすすめな1台となっているようです。個人的にMSIは自作でGPUでお世話になっているので、そこが出したPCなら結構信用度高いかなと思います。